
何か楽しいことを書きたい

最近急に全くやる気が起きずになり、寝続けたり、小説を読みふけっていました(冊数は少ないですが)。

 

2浪という現実がなんとなく分かってきて、だるいです。

 

正直、寝るのも怖いです。

生きること(?)に対してこんなに恐怖になったのは初めてです。

耳鳴りとかも気になります。

 

多分このままだといけないですね。

 

小説を読むのは駄目じゃないですが、現実逃避に読んでる気がするので、1日あたりの読む量も抑えたいと思います、、。

 

できれば好きな本の英語版(洋書)を買って、それで英語学習をしてみてもいいんじゃないかと思ってます。

ノルウェイの森とかですね。

新書とかも挑戦してみたいですが。

 

 

 

 

開き直って勉強することにしたいと思います。

できれば図書館に行くなどして環境を整えて、習慣を整えるのが、現実的に最優先に行う目標設定です。

 

 

勉強できる期間は少ないと思うより、「1年もあるんだ!」と長い期間で考えるのが心理的に良策だと思います。

 

 

僕はブログを始めたので、何か楽しいことを綴ることも目標の中に入れたいと思います。

 

 

ちなみにランニングも続けてはいたのですが、あれはダメでした。

運動して体温が上がると頭皮に痒みが走ります。

ストレスなのかシャンプーに問題なのか分からないんですが、散歩程度の気分転換に抑えたいと思います。

 

 

就職の考えも過ぎったりしたり(就職しても全然問題ないのですけれど)、今が辛い時期ですが、なんとかモチベーションを見つけたいです。

 

 

次回いつ更新するかは分からないですが、現状を書くのはなるべく今回だけにして、次回から楽しいことを書きたいですね。