
最近は、ななみんロスな日々。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数学白チャート数学1a 〜2章まで

やっておきたい英語長文300 〜10まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 3月に入ってからこれだけしかできてません。。

 

勉強の記録は毎日、時間単位で書き留めていった方が良さそうです。

 

白チャートは、例題・練習問題(EX)・節末問題(EXERCISES)のみやっていますが、発展問題などは白チャートでも全然難しいです(当たり前だけど)。

 

独学なので、解き方に詰まるとなかなか進まないですね(まだ1〜2問ですが)。

そこは受験サプリなどで補強しながらやっていきたいです。

 

4月には不合格者に向けて成績開示もあります。

それまでには「やっておきたい英語長文300」を終わらせるつもりで頑張ります。。

 

 

 

 

 

 ☆計画について☆

 

人によって、
時間で計画した方が良い人(例:数学2時間・国語3時間)と、
具体的なページ数などで計画するのが良い人(例:数学 白チャート7ページ・国語 センター過去問1年分)
で別れるそうです。
僕自身は時間よりかはページ数などで記録していった方が良いと思ってますが、そもそも計画性が無い人間なんで、予定だったり記録をつける癖をつけないと、、。

 

 

recently I'm passing the time feeling Nanamin loss.