読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチしょんぼり沈殿丸

パソコン無いので手元にあった2015年のセンター解きました。

 

英語 141(6/40/30/35/30/0)

 

日本史 56(6/9/12/8/9/12)

 

 

英語の第6問は時間切れでした。

第5問までは85%で取れてはいるんですが、今後の課題はとにかく読解スピードです。

 

中大の英語は間に合わないことはなかったんですが、かなりショックでした...。

とにかく明日から読み込む量を増やす計画を立てます!

 

 

 

日本史に至っては平均点以下。

なぜかこれも中大の日本史では合格点とれていたんですが、、。

センターは、解いた感じ、用語勝負というよりは教科書を覚えていくような知識が必要な感じがしました。

去年は確かに一問一答で追い込んで勉強していたので、センター用に勉強をやり直します。

現時点で平均点以下ではかなりヤバイです。

一番の課題。

 

 

 

 

国語は解いてないですが、これも見た感じ私立形式とかなり違うので、5〜6割だと思います。

てか日本史低すぎて解く気になりませぬ!...。

中大のときも、国語が一番不得意でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のセンターじゃないし、1年分だと何とも言えませんが、大体これくらいの実力だと思います。

2浪スタートでこれでは低すぎます。

ワラエナイ...

 

マジでセンター用に基礎を固めないとダメです。「ずっと私立志望だったから」みたいな言い訳できないです。

 

模試に向けてやり込みます。

 

 

 

理系科目中心でやっていこうと思っていたのに...。